その後のF猫
2008/12/5~
F猫の個人的なブログφ(..)
Copyright 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
さ~む~い~(;´д⊂)
先週末から寒さが厳しくなり雪が降ってみたり、今日も雨が降っている。
今週はほとんど仕事がなくて休みが多いのに、この天気だと外へ行くのがおっくうに…
家にいるのでFF11に入り浸りつつアビセア用にWSクエ進めたりスキル上げの旅に出ていたり。
とることはないだろうと思っていた「レトリビュージョン」と「ブラックヘイロー」が終わり、現在忍者の両手刀上げ。
WSクエも、ものによってはソロで行けるようになってる。
ナイト:両手剣、獣:片手斧&両手鎌のWSクエもできるが両手武器がめんどい(;´ρ`)
武器スキル上げだけでも、両手剣・両手槍・両手鎌・両手刀・片手棍・両手棍とか
実用的なスキルにするだけで時間がかかりそうな;
でも昨日は両手槍の「ペンタスラスト」を覚えて楽しかったw
新しいWSはうれしいものだと思い出す。
今週はほとんど仕事がなくて休みが多いのに、この天気だと外へ行くのがおっくうに…
家にいるのでFF11に入り浸りつつアビセア用にWSクエ進めたりスキル上げの旅に出ていたり。
とることはないだろうと思っていた「レトリビュージョン」と「ブラックヘイロー」が終わり、現在忍者の両手刀上げ。
WSクエも、ものによってはソロで行けるようになってる。
ナイト:両手剣、獣:片手斧&両手鎌のWSクエもできるが両手武器がめんどい(;´ρ`)
武器スキル上げだけでも、両手剣・両手槍・両手鎌・両手刀・片手棍・両手棍とか
実用的なスキルにするだけで時間がかかりそうな;
でも昨日は両手槍の「ペンタスラスト」を覚えて楽しかったw
新しいWSはうれしいものだと思い出す。
PR
本日のお弁当(*´¬`)
冷凍食品の肉巻きポテト、前日の夕飯ついでに一緒に火を通したジャガイモと人参の煮物(緑がないのでパセリふりふり)、梅干し、オレンジ(朝ごはんのあまり)、ふりかけご飯
去年末近くから仕事で昼も残ったり、急遽昼も仕事になったりが増えたので、節約もかねて最近作れる日はお弁当。ついでに、寒いのでお茶もあったかいのを魔法瓶に入れて持っていく。
それまでは惣菜パン+菓子パン+ペットボトルお茶(+野菜ジュース)が定番だった。周囲にはパン好きだと認識されている(笑)
基本的には、冷凍食品のメイン1品+副菜1品~2品+梅干し+ふりかけご飯
副菜は前の日の夕飯だったり、夕飯のついでに火を通したものだったり。
た~まに弁当用に作る。
ご飯は前の日につめておき、おかずは朝レンジにかけたりしてつめるだけ。簡単な方が続けやすい(/ω\)
自転車通勤なので弁当のおかずが中で踊っていることも(ノ∀`)
時計・カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
最新CM
[10/02 ろぜ]
[05/07 チーナッツ]
[12/31 ろぜ]
[10/04 Su~]
[09/07 Su~]
プロフィール
HN:
F猫
性別:
女性
自己紹介:
2003~2013 FFXIで活動していたF猫です
現在はFFXIVをプレイ中
マイペースに四国で生息中です(*'ω')旦
日常ではおバカなことを素でやってたり…。。
現在はFFXIVをプレイ中
マイペースに四国で生息中です(*'ω')旦
日常ではおバカなことを素でやってたり…。。

